GON TAKO

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日、僕の大先輩がマッスルを観に..♪

<<   作成日時 : 2009/05/23 02:26   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

幼児体育のお仕事で以前大変お世話になった、八田哲夫先輩が観に来てくれました


画像



僕は、以前ブログで、『僕の生きがい..』というタイトルでちょこっと、以前に幼児体育のお仕事をしていた事に触れましたが、その時に大変お世話になった先輩が、この八田哲夫先輩なんです。


本当に凄い先輩で、僕にとっては、神の様な存在の方です


幼児体育研究会・コスモスポーツクラブという全国規模の幼児体育の会社で、僕は一年間働いていたのですが..


八田さんは、常に業績がトップでした。


『いつか自分は副社長になる』と断言していた先輩が、14年ぶりに再会した時には、社長から、新しく設立された会社を任され、日本経営教育研究所の取締役部長に。


副社長に確実に近づいている。


有言実行を突き進む先輩の話を聞き、ただただ感動です。。


そうそう.. 八田さんとの再開はドラマチックでしたよ〜。。


僕は、1992年にスポーツアクロアジア選手権大会にTAKOさんと出場したとき、中国の選手の取り組む姿勢を目の当りにしたとき、僕は二つの生きがいを両立していることに気づいたんです。人生全てをアクロ体操に懸けている中国の選手とこれでは闘えるわけがない。。当時の僕はそう考え、2頭追う者..1頭もえず..。
当時アクロ体操で世界を狙う僕は、アクロ体操の道を選び、僕はオリンピックに出ますと言って、会社を後にしました。


正直、八田さんは会社内で一番厳しい先輩でした。


新入社員で、何もできなかった僕はよく八田さんに怒られました。(笑)


でも..そんな八田さんが、僕が会社を去る時..


『これで終わりじゃないだろっ!』って、僕に言ってくれたんです。



それから、14年..



2008年マッスルミュージカル『GOLD』の公演の時でした。


最後のカーテンコールの時に..


僕は、目を疑いましたよ。。


舞台に居る僕の目の前で、客席のど真ん中から興奮した様子で、がむしゃらに身を乗り出して大きく手を振っていた八田さんがそこに居たんです。。


その時の風景がとても不思議な感じで..八田さんだけ浮き出た感じで、八田さんだけが物凄く大きく見えました。


14年ぶりの再開がこんな素敵な場所で..


何だか、夢の様な空間の中で..僕は思わず泣きそうになりました。。



それから、日本の子供達の為に、全国を飛び回る多忙な中、新しい公演が始まる度に、マッスルを見に来て下さるんです。



『日本を元気にしよう!!』



それが、僕と、八田さんとの合言葉です!!



八田さんは今、あるプロジェクトを立ち上げています。



5月31日 フジテレビ 21時〜21時54分 放送


『エチカの鏡』 




これからの日本が、今の幼い子供達の力によって変わっていきます



皆さん、必見です是非お見逃しなく



八田哲夫先輩のブログ..

『今月のはっちゃんまん日記』

八田さんは、幼児体育の本も出版されています。

http://www.cosmo.bz/cosmonet/hoiku/index.html



『コスモネット』

http://www.cosmo.bz/cosmonet/index.html



皆の力で、素敵な日本へ..



        −龍美−


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の公演,前から2列目で赤Tで見に行ったんですけど気付いていただけましたか??笑


GON TAKOのパフォーマンス,とてもかっこよかったです☆!
特に!龍美さんの上でTAKOさんが逆立ちして,その間を通るャッをやり終えたときの龍美がTAKOさんに笑顔で問いかけたのが,とても胸キュンでした♪笑


これからも頑張って下さい。

また見に行きます……☆
マキ
2009/05/23 07:46
すごくかっこいい大先輩ですね(^^♪
龍美さんも八田さんから色々学んだんですね
向上心って大切だ!
エチカの鏡絶対見ますね
あべ
2009/05/23 15:37
前にも書いたと思うんですが、私5歳〜小4までコスモ入ってました
もしかしたら知ってる先生いるかもしれません!

明日初めて父を連れて見に行きます!
頑張ってください
エルモ
2009/05/23 15:57
今日で連続公演終わりましたね。本当にお疲れ様でした。
お休み中はゆっくりできるといいですね…

いつも夢や目標を持って、成長できるっていいですね。
初心を思い出しました。
日々、大切に過ごしていきます。
海璃
2009/05/23 19:35
お疲れ様でした
いつも思うのですが龍美さんもTAKOさんも力強く優しく・・・
心の強さを感じます
私はめちゃくちゃ弱いので・・・

TAKOさん大丈夫ですか
1部見てて心臓止まるかと思いました
久々に不安に襲われています
今日は寝れそうにありません・・・
明日また見に行きます

まりか
2009/05/23 21:23
まりかさんΣ(゜Δ゜*)

今日の1部タコさんどうかしたんですか!!??(゜ロ゜;
まゆ
2009/05/23 22:34
土曜日2公演拝見しました!久々のマッスル楽しかったです(*^。^*)
八田さんってどことなく龍美さんに似ている気がします^^大切な存在の方が龍美さんの活躍する姿を見て本当に嬉しかったんでしょうね☆

ところで。。。川島さん、1部でちょっと調子を崩されてしまったのでしょうか?演目では力強い技を見られましたが、ちょっと心配です。明日2公演が終われば1週間お休みだと思いますので、ゆっくり体を休めてくださいね!
れいこ♪
2009/05/24 00:15
おはようございます。
昨日のコメントは失礼しました。
私の中ではなぜか日曜日の夜だと思い込み……
本日も公演頑張ってください。
海璃
2009/05/24 09:49
龍美さんは出逢いを大切にしていますね

八田さんのブログ内「できるカモくん」「WBCから学ぶ最強組織論」等を読み刺激を受けました。私の頭の中....「できないカモくん」がいるなぁ。龍美さんの頭の中は「できるカモくん」がいるのかな?

夢を実現させ憧れの存在に....。龍美さんは日本を元気にする力となりそうですね!!

連続公演お疲れ様でした。
ゆっくり休めそうですか?パワーを充電して残りの公演を元気に笑顔で過ごせますように(*^-^*)☆
あり
2009/05/24 23:26
昨日までの公演お疲れ様でしたm(−−)m

コスモさんは体操の試合でお見かけします…
ビックリです!

本当に龍美サンのブログから、たくさんの事を学ばせて頂いてます…
周りの方に感謝し、常に向上心を忘れない龍美サン…素敵です。 

今日から連休ですね!
どのような休日になるんでしょうか?
千秋楽に向け充電し、30日からのステージを期待して待っています☆


ゆっきー
2009/05/25 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
先日、僕の大先輩がマッスルを観に..♪ GON TAKO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる