GON TAKO

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の母と..育った大切な場所。。 そして、皆さんに感謝。 

<<   作成日時 : 2009/02/01 03:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

画像




先日の話になりますが..



『僕の母と..育った大切な場所。。』



この記事を書いて、



皆さんから頂いたコメントを読んだとき..



とても、胸が熱くなりました。



この記事を書きながら..



家族との写真を眺めながら..



気が付けば、僕は..



2日間で10時間もパソコンの前に向かっていました。。



色々なことを思い出しながら..



僕は..



自然と泣いていました。。




先日、実家に帰って、気づいたんですけど..




自分の中で、『元気』という意識は、ずっとパフォーマンスの仕事をしてきたせいか..




「体が動きやすい..」とか、「体の調子がいい..」とか、常に体に対しての意識で『元気』という言葉を使っていたように思います。



でも、実家に帰って、実感した『元気』は..



明らかに..



その『元気』とは違いました。




『元気』 なんですよね。。




体の体調とは関係のない、




力強く..  温かい..  太陽のようなエネルギー。。




人生という舞台生きるための大切なものをしっかりと掴んだ気がしました。





今.. 自分を振り返れば..





ただ単に、アクロバットをしたくって、僕は舞台に立って来たのではありません..。




舞台では、そこに必ず見てくれる人がいて、何か伝えられるものがあるからなんです。




アクロバットは僕の一つの表現方法であり、僕の一つの個性だと考えています。




舞台というものは、お客さんがあって初めて成り立つものです。




見てくれる人がいるから、新しい物が生まれるのです。




そして.. 人と人とが、舞台という空間を通して繋がるんです。




今日.. テレビで、母と弟が僕と同じ様な気持のコメントをしていたのが、とても印象的でした。




人が物を作ること。。




  それを見る人や受け取る人が.. 大切に感じたり.. 喜びを感じたり.. 感動したり。。




    人が物を作り続けるのは、こういった素敵な感情生まれるからなのでしょうね。。




今僕は、一人のプレイヤーとして..



  
  そして、二人の『GON TAKO』として..




    『舞台』という、物作りのお仕事に携われることに..




      深く感謝したいと思います。





        ありがとう..




 
          −龍美−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昨年、GONTAKOさんのパフォーマンスを初めて見て大きな衝撃を受けました!そして会場を楽しませようという心を感じ、感動しました。
それ以来、毎週のように渋谷に通い『元気』をもらいました。
今こんなに心が充実しているのはGONTAKOさんのおかげです。出会えたことに感謝しています。
私が『元気』のために心掛けていることは“笑顔”です。辛いときほど笑顔!笑顔でいることで自分自身が元気になるのと同時に、私の笑顔で周りの人まで元気になってもらえたらいいな…と思っています。
パフォーマンスでたくさんの人達を元気にするGONTAKOさんに比べたら小さすぎることですが、GONTAKOさんに頂いたものを私なりの形で伝えたいと思います(^-^)v
これからも怪我のないように頑張って下さいね☆
とまと
2009/02/01 04:44
私は、龍美さんを見て、GONTAKOさんを見て、マッスルミュージカルを見て、心が「元気」になります。
また明日からも頑張れる!!もっと前へ進んでいける!!そんな気持ちをもらっています。
ありがとう。

人と人の繋がり… 素敵な家族の繋がり…
心に温かい風が吹き抜けていきました。
人として生きていくためにとても大切な気持ちに気づかせてくれました。
龍美さん、ありがとう。

これからも応援しています。
万里子
2009/02/01 07:51
おはようございますm(__)m

龍美さんの日記を読んで涙が流れてきました。

素敵なご家族だからこそ今の素敵な龍美さんがいらっしゃるのでしょうね。

一昨年から闘病生活になり、一時は投げ遣りになったり自暴自棄になり親や家族、そして友人を心配させてしまいました。

それを【生きる】気持ちに向けてくれたのも【家族】【友人】でした。

【心が元気】素敵な言葉ですね。 

病は気からともいうように、ホントにその通りだと思います。


後4年、まだまだ完治まで病気と付き合っていかなければなりませんが

いつでも【心が元気】でいられるように頑張ろうと思います

お二人の姿で元気の補充をしていきます! 

裕美
2009/02/01 08:18
『心が元気』ってステキですね!私は、私の周りにいる人たちが、笑っていてくれる事です。その為には私が笑ってなきゃダメで…そして、私の笑顔の源はGONTAKOさんなんです☆
家族や周りの人を大切にする、お二人をこれからも応援して行きます!
ケガなどに気をつけて、頑張って下さい!!
SATO
2009/02/01 08:39
今は元気な母ですが・・・
前回入院した時、既に社会人になっていた私は午後会社を休んで病院に行ってました
ある日病院の前でふと上を見たら母が窓辺で見てました。帰り振り返ると窓辺で手を振っていました。それまで帰りには振り返らないようにしていました なぜか下しか見れなかったから・・・ その時たぶん私は「元気」ではなかったんです
心も体も元気なのが幸せなんですね

去年初めてマッスルに出会いGONTAKOさんを見て「心」の元気を頂いてます
毎回 どなたの事でもお母さんの話すると涙がでるんですよね・・・
まりか
2009/02/01 12:55
龍美さんとの出会いは、私にとって良き出会いだと思っています☆
龍美さんの演技・笑顔・人柄...などの素敵さを知れば知るほど、その魅力にハマっています(*^-^*)太陽のように欠かせない存在です!!
応援しながら、励みになったり、学びになったり、良いパワーを貰っています。
ありがとうございます!!
心を込めて作る・・・そして素敵な感情が生まれる・・・誰にでも「心」を動かす「力」ってあるのですね!人は、必ず誰かに支えられているのですよね...。
それに気付けるかどうか.....
感謝する気持ちを大切にしていきます!!
沢山の人が心豊かになれるといいですね☆笑顔多き人生が過ごせたら、幸せですものね〜♪
これからも、エールをおくりま〜す!!
あり
2009/02/01 14:55
今日、拝見しました。
開次サンの話し方もとても温かく…お母様の『おいしい』の言葉…会話…どれも心が癒される時間となりました。
気がつくと目が潤んでいる自分がいました(;;)
ご両親の作品も素敵で家中【愛】があふれているのが伝わりました。
周りの人に【夢と感動、勇気、パワー】を与えるお仕事をされている龍美サン☆開次サン☆がいる。納得です!

GON TAKOさんから沢山のパワーをもらい!そして心を元気にして、自分も周りの人に少しでも分けてあげられるように日々を送りたいと思います。

忙しい中、更新してくれる龍美サン♪
ありがとうございます…

ゆっきー
2009/02/01 19:46
龍美さんの想いが、胸に熱く響きます。これからも、心あるモノを作っていってくださいね(^_-)


りお♪
2009/02/01 20:51
またまたステキな日記、暖かい気持ちになりました
自分にとって大切な【アクロバット】が、
そして
自分にとって大切な人達が・・・
「人生の糧」になるって、
本当に素敵ですね〜
ちょっとした偶然からマッスルを拝見し、
お二人を知り、ココを知り、素敵な気持ちを頂いた気分です!
komi
2009/02/01 22:43
マッスルに出会い・・
アクロバットパフォーマー龍美さんを観て・・
GONTAKOさんを観て・・
舞台を観るたびに、いろいろなエネルギーを、たくさんいただいています。
それは・・
大きな私の元気となっています。
ありがとうございます
「トレジャー」はやく!!元気をいただきに・・観に行きたーい!!

オンエアーでは・・
お母様が目を、潤ませながらお話されていたのが印象的でした
そして・・
龍美さん・開次さんお二人の、限りない強いエネルギー凄いなぁと感じました。
本当に素敵なご家族ですねまた、心あたたかくなりました
あこ
2009/02/02 03:19
 
昨日、韓国から戻りました。
朝、5:00起床だったので夜は
バタンキューでした。

龍美サンのお言葉、胸に響きました。

祖母の介護を始めて2年半。
認知症の知識がなかった私は
毎日のように苛立っていました。

でも祖母の気持ちになってあげたくて
介護と並行しながら色々勉強していました。

いまではイライラもなくなり、
海璃の助けも借りつつ
介護生活を送れるようになりました。

やはり「家族」ですから・・・

絆ってすごい「物」だと
つくづく感じている毎日です。

マッスルとの出会い、GON TAKOさんとの
出会い、私には衝撃的でした。
ファンとしてシアターに通っていますが
家に帰ると優しく接していられる
私がいるんです。

イライラがなく、すごく優しい孫なんです。
認知症でも気づくと思います。
祖母の顔も穏やかになります。

祖母も私もマッスルのお陰で
「心が元気」なんです。

龍美サン、ほんとにありがとうございます。

海璃
2009/02/02 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の母と..育った大切な場所。。 そして、皆さんに感謝。  GON TAKO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる