GON TAKO

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の弟。。

<<   作成日時 : 2009/01/21 03:37   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

今日、本屋さんを覗いてみたら、描いた絵が、雑誌に載っていました。


僕の弟の名は..



森山開次




日本を代表する、コンテンポラリーダンサーの一人です。



画像



画像




僕の、自慢の弟です。



よく、弟が雑誌に載っていたり、テレビに出演したりしているのは、十分知っているのですが..



やはり..



偶然目にすると、嬉しいものです。



画像



DDD(ダンス ダンス ダンス)という、ダンス雑誌に載っていました。


画像


NHK食彩浪漫は、母から先月送られてきたのですが、


読んでみると..


どうやら弟が、母に懐かしの母の味を再現して作ってあげた様です。


TV放送もあるらしく..


1月31日にNHKで放送予定。。


今から、楽しみです♪




弟の、森山開次は..



僕の理想であり..  憧れであり..   目標でもあり.. 


そして.. ..


んー..


正直..  世界で、最も好きなダンサーです。(照



尊敬してます。。




僕は、今まで沢山のダンスやミュージカル、お芝居、サーカスの舞台を見てきましたが..




人が..



がかって見えたのは..




森山開次初めてでした。




そんな、弟が、今度新国立劇場の舞台に立ちます。



画像




マッスルミュージカルの様な、楽しいエンターテイメントとはまるで違った世界ですが、



人が.. がかった瞬間が見れるかもしれません。




この男は..



人間国宝に..



なると、僕は思います。



僕の中では、もう既に..



人間国宝です。




   兄.. 龍美より





森山開次をもう少し詳しく知りたい方は、こちら..


   http://kaijimoriyama.com/


弟のちっちゃい頃の写真はこちら..(笑)


   http://www.musclemusical.com/news/index/id/1134




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
前に森山開次さんが龍美さんの弟さんと知った時びっくりしました!
いつも3チャンで見ていた方だったので(o^∀^o)よく見ると龍美さんに顔立ちが似てますよね~

前に森山開次さんのインタビュ-の記事をみた時、兄ゎちっちゃい頃から越えられない壁みたいな存在だったとゆってました!
兄弟でお互いのコトをそぉゆう風に思ってるってすっごく素敵ですね(*^^*)
音杏★noa
2009/01/21 05:42
弟さん・・・似てますね
私の中では兄弟揃って人間国宝です{よ%拍手webry%}
今日は予定のない誕生日なので仕事が終わったら本屋さんに行ってみます。まぁ両親が待っているんですがね
まりか
2009/01/21 09:08
開次さんはNHKでよく拝見してました。素敵な方だなぁ…。凄い動きだなぁと毎回感動!後に龍美さんとご兄弟だと知り納得!

開次さんも素晴らしいですが龍美さんも人間国宝級に素晴らしいですよ!!

舞台、見に行ってみようと思います。
裕美
2009/01/21 09:52
す・すごいっ!びっくり!
私もNHKで拝見をした事が…あの美しい動きに見入ってました(*^−^*)

人間国宝級をお2人もこの世に…
そして私達に!会わせてくださり神様ありが…
あっご両親に感謝m(_ _)m

早速、開次さんのホームページに…
こらからは【GON TAKO】と両方チェックしていきますぅ(^ ^)V

今後も、ご兄弟の素晴らしいご活躍☆応援させて頂きます(^^)/〜〜
ゆっきー
2009/01/21 11:13
まりかさん、お誕生日おめでとうございます



素敵なお誕生日になります様に
龍美
2009/01/21 16:18
開次さんの舞台、観に行った事あります
周りの方々も素晴らしいオーラを放っていましたが、開次さんは身体のあちらこちらから一筋の光が天まで伸びているように見えて、本当に素敵でした
開次さんが今の道を歩んでこられたのは【誰も目標にするな!自分の道を行け≠ニ言ってくれた兄のおかげ】と言っておられました
素敵
運良くお話しする機会があり、思わず【兄弟でコラボして下さい】とお願いすると、【兄貴とですか{%上昇webry%】と恥ずかしそうに笑いつつ【面白いですね】と答えてくださいました
龍美さんのリボーンでのダンス・・指先まで心の行き届いた表現は開次さんのようでした
いつか夢のコラボ・・楽しみにしています

2009/01/21 19:38
龍美さんありがとうございますm(_ _)m
今日1番うれしいお言葉です
トレジャー初日逢えるのを心の支えにがんばります
お体に気をつけて・・・
まりか
2009/01/21 21:05
「神がかって見えた」というのは、わかる気がします。
開次さんの舞台を何度か観に行っていますが、独特な世界観があり、「人の体って、こんな動きが出来るの!?」と表現力の凄さに圧倒されます。
「The Velvet Suite」を観た時、開次さんの動きが一瞬龍美さんに見え、一人ドキドキしたことがありました。(兄弟だから!?...???)
お二人共、自分の世界を創り、表現し、観る人の心に感動を与える魅力がありますね♪
私は、その世界にいつも魅せられています☆
世界観を創るのは大変だと思いますが、龍美さんが表現することに色々と心に感じることが出来たらいいなぁと思っています♪
あり
2009/01/21 23:16
ご自慢の弟さん

開次さんの日記でも、「兄」龍美さんの事を「自慢の兄」と・・
話されていました!
本当に素敵なご兄弟ですね☆

DDDの本のチェックと、1/31のTV予約
バッチリ(^^ゞです!

それぞれの世界をど〜ぞっ!

じっくり♪さらに築きあげていれかれ
・・
私たちにエネルギーを!!

素敵なご兄弟に感謝〜☆☆



あこ
2009/01/22 02:10

「からだであそぼ」見ました!!
開次サンが出てきた瞬間から
私も海璃も釘付けでした

兄弟そろって素敵です
いつか兄弟のコラボが
実現するといいですね・・・
石田海璃
2009/01/22 21:00
本屋さんに行ったら、棚にあった『食彩浪漫』は2月号。
毎月16日に発売だそうです。
でも、大きめの本屋さんだったので、OA中の
1月号も奥に残してありました。

お店によっては取り寄せてくれるところも
ありますし、『NHK出版 食彩浪漫』で検索
すると公式HPが出てくるので、そこから
オンライン注文できます。

開次さんの記事は4P。
子供の頃の家族写真もあって私は満足でした♪
次は、作って食べて満足するぞ〜!!
lui♪
2009/01/23 00:29
開次さんは、とても魅力的な方ですね。そんな開次さんを尊敬している龍美さんを、私は尊敬します☆彡
りお♪
2009/01/23 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の弟。。 GON TAKO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる